人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Remi ちゃんの リス

Remi ちゃんの リス_a0219446_19574251.jpgRemi ちゃんの リス_a0219446_19542142.jpg
先日 パートの帰り道、Mihoさんに会いました。あいさつをして、少しおしゃべりを・・・・。

すると、ロングネックレスの注文を・・・・と大変ありがたいお言葉をいただきました。

さてさて、例のごとくサンプルもなく、「どんなのがいい?」「前にブログに載っていた、淡水パールの白のような感じで、黒のロングがいいです。」「じゃあ、良さそうなパーツがあったらメールするね~。」

で、30分経つか経たないかのうちに、電話が・・・・・・。
「ブログに載っていたマットゴールドのモチーフのネックレスがいいです。」
「んじゃ、いくつかモチーフあるから写メ送るね。」
突然のリクエスト変更に 思わず クスッと笑ってしまいます。

というわけで、こんなやりとりのあと、形になったのが、このネックレスなんですよ。


黒のロングは・・・・、実はこちらもリクエストとはだいぶ違って、偶然見つけて惚れこんでしまったパーツを使って製作することに・・・・・。なんとなくの軽い気持ちで提案したものを、気に入ってもらえるなんて、作り手としてやりがいがあるものです。でも、もちろん、軽い気持ちのパーツ提案だけれども、その先のデザインについては、家に来てもらっておしゃべりしながら、真剣に ああしよう こうしよう と作戦会議を・・・・・。


いつも道端でMihoさんに会うときは、お嬢さんとご一緒の時です。
ほのぼのとしたあたたかい気をまとっているような、仲良し母娘さん。そんなMihoさんとお嬢さんのRemiさん
がとっても羨ましいです。


リスのネックレスは、お嬢さんのRemiちゃんと兼用で・・・・。

Remiちゃんがネックレスをつけ、鏡の前でニンマリしてくれたらサイコーだなぁ。
いつかネックレスをしてるRemiちゃんと道で会えますように。
by atelier-jk | 2012-12-14 19:59