General Food Garden

a0219446_20424166.jpg
a0219446_2043777.jpg
a0219446_20432313.jpg
詳しくはこちらをクリックしてくださいね❤

おまけに・・・・ こちらもぜひクリックでご覧ください

近頃 働き始めた私。

働きながらも、ずっと どうしてもお店の”お客さん”になりたくて・・・・・・
昨日は仕事のお休みを利用して、お店のみなさんが働いているところへ、友人たちとランチをしに General Food Garden へ!

休みの日までもお店に行ってしまう私・・・・。可笑くてわらっちゃいますね。けれど、暇でほかに行くところや、することがないわけではありませんよ。

働くなら、「自分がそのお店の”常連さん”になりたいところ!」と、いつも思っています。
なので、せっかくのお休みにもお店に足を運んでしまうのです・・・・・・。
ハハハハハ。

そして、ランチは念願の、子羊のグリルとイチジクのタルト。

いつもオーダーが入り、子羊のグリルをだすたびに、美味しそうなローズマリーとグリルの香り、プレートの端から端まで横たわるボリューム満点のお肉が、気になって気になってしようがありませんでした。羊といえば、ケバブに入ってるものや、ラムチョップでしか食べたことがなく、ステーキになっているのは、人生でお初。
ん~、おいしい!嬉しい!うふふ、羊は確か美容にも良いはず・・・・・。しめしめ・・・・。

余談ですが、先週お店に来てくれた友人は・・・・
ステーキに添えられたディジョンに大興奮。
彼女いわく・・・、「ステーキにディジョンがすっとでてくるなんてめったにないんだよ!」
そういえば、彼女はディジョンが大好きだったな~。飲みに行った時、フライドチキンにもつけてたっけ。

イチジクのタルトは、冷蔵庫を開けるたび、なぜでしょう・・・。冷蔵庫の中で ”紅一点”といった佇まいの、ほかの食材とは何かがちがうイチジクが、やはり気になって気になってたまりませんでした。「あのイチジクはどんなお料理になるのかな?」、そして、つい先日デザートのショウケースの中に、あのイチジクをつかったタルトを発見!!普段、タルトはあまり好んでいただきませんが、ん~、やっぱりおいしい!すっごく好き!タルト生地やフィリングが主張しすぎず、イチジクそのものの瑞々しさや、味が堪能できるタルトでした。上に乗ったイチジクは宝石のような美しさです。(このブログではお店などの感想などはあまり載せませんが、つい、力が入ってしまいました。)

また、お客さんになってみると、ホールの方やシェフの気配りがとても感じられ、友人ともども大満足、満腹の一大イベントでした!


ランチメニューにはないのに、冷蔵庫の上のメモにある煮込み料理のメニューや、食べたことのないおしゃれな野菜の名前、そして フォアグラの文字。今度はディナーのお客さんになりたい!!!

だから、来週また友人と・・・・
せっかくだから、観覧車の見える席で予約しよ~っと!
そして、1歩ずつ ”常連さん” に近づきつつある、自分の気持ちに正直な喰いしん坊な私です。




横浜市営地下鉄:センター北のお近くにおいでになる時は、ぜひぜひ、”ヨツバコ” 7階のGeneral Food Gardenへ、お越しくださいね!
[PR]
by atelier-jk | 2012-06-26 22:05 | My favorit