人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃんのいたずら

ワンちゃんのいたずら_a0219446_1918183.jpg


Hiromiさんは、フランスにいるご友人のお嬢さんに、 毎年 歳の分のパールを贈っているとのこと。なんだかその粋な計らいが とっても素敵!

そして・・・・、その今年の分のパールのアクセサリーを なんとワンちゃんが がぶりとやってしまったそうなのです。テグスが切れてしまって原型をとどめていません。思わず笑ってしまうほど。

さて、それではどんなデザインにリメイクしましょうか。フランスのその少女の印象や、スタイル、アクセサリーにまつわるエピソード、いろいろお話をうかがって レザーのチョーカーにしようということに。

いざ製作する段階になって、首周りのサイズなどを考慮すると思うようなデザインにするのがとっても難しいではありませんか。さぁ どうしましょう。

そういえば、その女の子が以前旅先で、、白雪姫のストーリーにまつわるチャームがたくさんついたブレスレットを手に入れたことを Hiromiさんに話してくれた・・・・、なんてエピソードがあったっけ。それなら、なんとなくストーリーまでは難しいけれど、テーマのあるものをぜひ!この時点で、お幅に・・・、しかも黙って予定を変更・・・。よくいただく ”あとはお任せ・・・・”のノリで、チョーカーからブレスレットに。

昨年秋にゲットしてからどうしても使ってみたかった葉っぱのチェーンを、今回は組み込んでみましょう。あとはバランスを考えて・・・・・・。

完成の写メをサンプルとして送って・・・・・。返事はO.K!!!
やったね。Hiromiさん やっさしい~。
by atelier-jk | 2012-03-30 19:18