人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻き

恵方巻き_a0219446_13151950.jpg
恵方巻き_a0219446_13154316.jpg
息子の忘れ物を受け取りに街に出ました。
ついでなので、田辺農園のバナナが食べたくなり、少しお買い物へ・・・
すると、どのお店でも”恵方巻き”がレンガのごとくたくさん積み上げられています。
いままでで1番”恵方巻き”の販売が 盛んだったように思います。夕方の売り場はもっとにぎやかになるのでしょうね。

関東でも、この節分の日に”恵方巻き”を食す習慣が定着してきたのを実感。

いくつもの恵方巻きを見ましたが、お財布と相談を(ひとり1本ってところがねぇ・・・)して、今日は穴子巻きのを4本、なんとなく目がほしくなってしまったので豆もちに餡が巻いてあるものを1本、そして、すっかりわすれていた豆まきの豆も購入しました。息子の忘れ物を取りに行かなかったら、豆まきをし忘れてしまうところでした!


夜 豆をまくから掃除機は昼かけなくても・・・いいっかぁ。

夕飯は恵方巻きがあるから、昨日のわかめスープと、サラダ、おつまみを兼ねてチヂミですませてしまいましょう!

子どもたちはどちらの恵方巻きを喜ぶのかしら・・・


今日は小さな楽しみ!?楽ちんがいっぱいです
by atelier-jk | 2012-02-03 14:03 | 日常のこと