2012

スカイツリーよりも、哀愁漂う東京タワーの方が好き。なんとなくへそ曲がりです。それにしてもこの色・形、ちょっと大人の(実は十分)私の心にはぐっとくるなぁ。

a0219446_214207.jpg


いつでも ”行きたいところ・やりたいこと・気になるもの” がたくさんある私。そんな欲張りな私は、あれもこれもと気ぜわしい・・・。つまるところ、やりたいことも家事も中途半端。

そのうえ、今年は六星占術でいうところの、20年間の宿命大殺界のなかにあって、さらに大殺界なのだそう、ひゃ~。そんなこともあるのかないのか、新年早々少し落ち着いて毎日を過ごしてみたいと、生活の優先順位を変えてみようと試みたりして・・・。

すると、普段から家事も必要最低限以下しかできていない・・・・(自分でもわかってます、わかっていますとも~~~)、動物でいうところのまさにナマケモノ的な私。以前より落ち着いて・・・なんて、心がけているはずなのに、やはりそうそう人間は・・・・というような具合で、家のことも終わらない=ブログまでたどり着けないっ・・・。そして、ブログをやっとこ今開いたところなのです。

まず時間ができたら(かなり時間はあるはずなのに おかしいな!?)・・・
常々片づけの行き届いていないものを、黙認し続けていたところから整理整頓を!年末にテレビで観た、『人生がときめく片づけの魔法』こんまり先生(書店で本を見かけたとき、こんまり先生が大澤あかねだと思いこんでしまいました。そっくりではありませんか?)に、勝手に弟子入りしたつもりの私です。まずは、いつも引き出しの中でさんざんな目にあっているおブラさま(こんまりちゃんいわく、おブラさまは”様”をつけて呼ぶほど、丁寧にしまうそうです。)収納のための箱をカルトナージュで作りたいなと考えています。何かをするとき無駄のない対処ができず、ついつい何か楽しみをひっかけたくなり、すべきことが遠まわしになりがちでして・・・。

頑張ろう!!エイエイ オ~~~~!!!



こんなダメダメ人間の私ですが、
今年もよろしくお願いいたします!



*パソコンが壊れてしまったひなこさんが、新しいパソコンに私のブログをお気に入りに登録してくれたときいたから・・・、家事には目をそむけて ブログUPしちゃいました!
って、やっぱりいつもの自分になってしまいました。
[PR]
by atelier-jk | 2012-01-19 23:48 | 日常のこと