ママの遠足 Ⅱ おいしいおみやげ

a0219446_0565676.jpg


散策の締めくくりは romi-unieさんです。数年前に、義妹からのプレゼントでこのromi-unieさんを知りました。

今回は期間限定の栗と、ブルターニュのキャラメルジャムを購入!キャラメルは人気No.2とのこと。いままでに食べたこの手のキャラメルクリームのジャムの中では私のBestです。ほんのりとビターな、そして甘すぎないのがとてもよい!特にブルターニュの塩やらバターやらに目がない私にはもってこいのジャムなのです。

はじめはこっそり食べていましたが、やはり娘にもこの味を・・・と2人で一緒に。でもやっぱり、何も知らずいちごジャムをパンに塗っている息子を見ていたら、食べさせてあげたくて・・・。しかし、気をつけなくてはこの味は絶対に息子の好きな味。ありがたみもなく(ケチくさい私・・・、だって奴はエシレバターすらお餅にたっぷりぬってしまう・・・。そしてさわやかに「ママ、お腹すいたから自分で作って食べたよ!」と誇らしげ・・・。なんならパルメザンなんかあったら、一切れ口に入っているのにすでに次の一切れに手が出ている始末。美味しいものがわかるのか、親の態度からめったに食せないものだというのを感じとるのか・・・・)気の召すままにぬってしまうから~~~。

お店ではビンだけでも雑貨として売っていました。
中身を食べてしまったら何を入れようかしら・・・。とってもキュートなビンだわ。


いつも遠足に連れて行ってくださる、Pinoさん、Glacier Blueさんありがとうございます。
アップがかなり遅くなってしまったので、次の遠足はもう明後日に・・・  イヒヒ
[PR]
by atelier-jk | 2011-12-14 01:33 | 子育てのこと