しっとりと・・・

今日はささやかな喜びがいくつかありました。
それは本当にささやかなもので、そのうちのいくつかはこんなです。
   
  ・昨日外出先から帰るときに立ち寄った、駒澤のパティスリー Naoki のシフォンが
   美味しかったねと友人と話したこと。

  ・合格祈願のお守りのお土産を、友人のお嬢さんが喜んでくれたこと。
  
  ・友人から「ケーキがあるよ。」と、朝お茶に招いてもらったこと。さらに、「そんなお友達がいてママは幸せ
   だね!」の息子言葉。

  ・友人の心配していたことが起こらなかったこと。

  ・中国茶のお教室で美味しいお茶やスイーツをいただきながら、プアール茶について学んだこと。
   
  ・以前ブログで紹介させてもらったオーガニックの八百屋さんのお野菜を、ご近所さんが新鮮で美味しかったと
   喜んでくれたこと。
 
  ・納期は急がないと言っていたTakeちゃんが、やはり早くストラップをつけたくなっちゃったと、メールをくれ
   たこと。

  ・ずいぶんお待たせしていた羊毛フエルトのネックレスが、4時間かけてようやく仕上がったこと。
 
  ・昨日お届けしたコサージュを、お客様がさっそく今日つけてお出かけしてくださったこと。

  ・普段の私ではあまりないピンク系のアクセサリーをつけていたら、友人が褒めてくれたこと。

  ・帰宅した息子が、お友達と遊ぶ約束を嬉しそうにしていたこと。

  ・めずらしく娘が素直で、表情が明るかったこと。

  ・娘が、お弁当箱を新しくして3日連続で、帰宅してすぐにお弁当箱を出してくれたこと。

  ・娘のことを夫に話したら、夫がケーキでも買っていくかとメールをくれたこと。

  ・生活クラブのワンタンで夕飯の準備を楽しちゃったこと。 

  
小さくても嬉しくなることを見つけるのがくせになりそうです。



しっとりとした天気にはこんな曲はいかがでしょう。


[PR]
by atelier-jk | 2011-12-01 20:29