有機野菜

ブログに遊びにいらしてくださったご近所さんがお声をかけてくださり、先日ブログにアップした有機野菜についてお話をしました。それならばちょうどおじさんがお野菜を売りに来てくれるので ご一緒に・・・なんて運びになり、おじさんの到着とともにご近所さん家にひとっ走り。さらに、すぐそこで庭さきを掃いていらっしゃるご近所さんにもお声をかけてみると、「行きます!」とのお返事。

3人でお野菜を買いました。たった数分のことなのですが、それがなんとも楽しい!!!
いろんなレシピを教わったり、ちょっと家族の話をしたりと心がほぐれます。ご近所さんとはいえ、なかなかお会い出来ないものなんですよね。なので、こんなことでもお話ができるよい機会に・・・。

a0219446_01452100.jpga0219446_0151225.jpgご近所さんはとってもスリムで素敵です。ですから、「お野菜をこんな風に・・・」なんていうお話には、言うまでもなく耳がダンボ(もう死語でしょうか・・・)に。小手先のところだけを習っても、このぐうたらで食べることにやたらと前向きな生活を根本から見直さなければダメなのだけれど・・・。うふふ。

でも・・・、見習わないより少しでも見習うほうがBetterなはず・・・・❤

甘くて柔らかいという大根の葉っぱと、トマト、にんにく、がんもどきを炒めて、最近友人に教わってからお気に入りの焼き肉のたれを最後にジュッ。トマトから出るうまみ成分がたまりません。

  
人参の葉っぱはカラフにさして観葉植物に!
[PR]
by atelier-jk | 2011-11-17 20:00 | 日常のこと