以前、掲載しようと思っていた Maroon 5 の ”This Love ” が制限がかかっていて載せられませんでしたが、久しぶりに開いたらダウンロード出来ました。とかく言葉よりさきに、映像が頭の中に飛び込んできてしまう私。このThis Love の歌詞はさておき、映像が美しい。桜らしき木の花が素敵で、今までの桜のイメージとは全く違うように見えてきます。

うちの中で1面だけ赤い壁があります。赤い壁紙を選ぶのにどれだけ時間を費やしたことでしょう。
色味の検討もさることながら、柄、質感を考え出すともう止まりません。夫の希望は”赤”。頭の中にあるイメージを言葉だけでは表現しきれず、微妙なニュアンスの違いを求めて ”赤”をさがしまわりました。

赤といってもものすごい数の赤色があり、ポンペイレッド、フェラーリレッド、ヴェネチアンレッド、ワインレッド、深紅、などなど名前で呼ばれる赤もあります。

このPVの赤も大変素敵です。色を作るっておもしろそう!音符の組み合わせで限りないほどに曲が生まれるのだから・・・、色も限りがないほどにつくれるのだろうな・・・。 

そうだ久しぶりに 真っ赤な口紅でもつけようかな・・・
[PR]
by atelier-jk | 2011-09-16 07:44 | 素敵なこと