女 ふたり

きょうは夫と息子はおじいちゃん、おばあちゃんのおうちへ・・・
なので娘(そうです、数日前に決闘!?をした・・・)と、女ふたりです。男性がいないとなんとなく空気が違う・・・。たまにはこんな空気もよいですね。時間がゆっくり過ぎていきます。途中で用を頼まれることもなく。

数日前は、久しぶりに娘にも、心底腹が立ちましたが、ここ最近は本当に女の子を授かってよかったなぁなんて、思っていた私です。あんなに怒鳴ることがあっても、なんとなく時間の経過だけで気持ちがおさまるのは、やはり血がつながっているからでしょうか(夫だったらどうなのかしら???)?

おそらく夫と息子はおじいちゃん、おばあちゃんのおうちでおおごちそうだから、娘と私はTAKANOのジュレとケーキでもいただきましょう!2人なのにどういうわけか、ケーキは3つ。ジュレも食べたいけど、ケーキを食べないのはさみしすぎるから・・・・。またまた欲張りがでてしまいました。
 
a0219446_22415310.jpg


母子の愛をえがいた映画、ステラがすきでした。ベットミドラーに私の母をかさねて・・・。ベットミドラーの 曲、 From A Distance 大好きです。



どうしても ルイ・アームストロングの What a wonderful world も聴きたくなりました。


[PR]
by atelier-jk | 2011-07-17 23:03 | 日常のこと