いただきもの

a0219446_16142917.jpg

先日、串焼きをおつまみにお酒を飲み行きました。するとPinoさんから、こんな素敵なキッチングッズをいただきました。いつもありがとうございます。この小さな計量カップは、小さじ、大さじ,オンス、ミリリットルでの表示があり、計量スプーンを何杯も数えなくても簡単に計量できるのです!Pinoさんは「こんなのをたくさん並べてお料理したいよね!」と、いつものやさしい笑顔。いつもお酒を飲みながらPinoさんが教えてくれるお料理は、初めて聞くようなものばかりで、想像するだけでもおいしそう。そんなお料理上手なPinoさんのお気に入りだから、絶対良いにきまってるぅぅぅ。うふっ。

こんなかわいらしい計量カップがあったら家事が苦手!?手抜きな私も気分よく料理が出来そうです。とくに気分で毎日がすすんでいくような私には、同じ仕事をしてくれる道具たちでも、デザインが素敵なだけで、家事に対してほんのりプラスの感情が芽生えてくるのです(いつまでもこんな私ではいけませんね。いつも夫から叱られています。)。
[PR]
by atelier-jk | 2011-06-30 17:05 | 素敵なこと