人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気配り上手な フラワーベース

気配り上手な フラワーベース_a0219446_16141158.jpg
気配り上手な フラワーベース_a0219446_16151811.jpg

生花が部屋のなかにあると、ただ それだけで部屋の空気が変わってくる気さえします。小さくても 少しでも、みんなの集る場所には生花がほしいものです。

けれど、子育て奮闘中の私には 大きなブーケの生花を用意するのはなかなか難しいこと。ブーケを買うか、それとも 食材を買うか............。お給料日前となると、それはもう 悩んでいる間もなく、足はスーパーマーケットへ............。

そこで、このフラワーベースの存在がとってもありがたいのです。
小さな1輪ざしがいくつも連なっていて、花壇にさく小さな花をいけたり、小花のついた花を1本購入して、花ごとに切りわけていけたりと、とっても使い勝手がよいのです。すべてのベースに花がなくとも、それはそれで 「静」を感じて、素敵なものです。”ママ”にやさしい気配り上手なフラワーベースなんですね。

また、「静」という表現は、ヨーロッパの本屋さんで、日本文化や、禅について書かれた本の中で、よく目にしたものです。 
by atelier-jk | 2011-06-17 16:59 | My favorit