<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

General Food Garden '12.10.8

a0219446_018354.jpg大きな洋ナシが カウンターにありました。

いったい どんなお料理に使われるのでしょう。

子どものころ、誕生日にケーキよりも、洋ナシを食べられることの方がが好きだった私。

なので この洋ナシの将来が気になってしかたありません。

タルトかな・・・


後日 シェフはコンポートに・・・・

アイスを添えてデザートにするのかなぁ。


それにしてもこの本の絵、なんとも言えない味があると思いませんか?
[PR]
by atelier-jk | 2012-10-11 00:25

General Food Garden '12.10.6

a0219446_23583843.jpg
a0219446_014815.jpg

働き始めて、テラスが全開になっているのを初めて見ました!


今の季節はテラス席をご希望されるお客様も多く、観覧車の夜景と心地よい初秋の風、とっても気持ちよさそうです。



そして、7階であるにもかかわらずなぜか 秋の虫の声・・・、しかも ソロではなく、合唱の・・・・。





おもしろいですね。
[PR]
by atelier-jk | 2012-10-11 00:10

Amkitchi 2012.9

a0219446_2343856.jpg

彩りサラダ・レンコンの肉団子

a0219446_23441173.jpg

昆布の炊き込みご飯 ワサビ風味・ズッキーニのマリネ・ハニーマスタードチキン


Amwayのお鍋を買ったら 一生お料理教室が付いてくると言われ・・・・
毎月1~2回 お料理を教わり、早6年。
ありがたいものです。
[PR]
by atelier-jk | 2012-10-10 23:50

モロッコ料理教室

今日は3度目のモロッコ料理教室でした。
原田先生のモロッコ料理は、とにかくヘルシーで、素材一つ一つのの味を感じることができ、かつ 簡単!!

食事の時にいただくワインと食後のミントティーのおかげで、より一層の楽しいおしゃべりと、幸せな時間を過ごさせてもらっています。

食いしん坊の私ったら、気がつけば最近、イタリアン・薬膳・モロッコ料理教室など、食べることばかりにパートのお休みをささげている次第です。あははは。

私は未知のものや食べることが 大好きなのだっっっ!

a0219446_2258395.jpg
a0219446_22583156.jpga0219446_2259073.jpga0219446_22592714.jpga0219446_22594721.jpga0219446_230980.jpga0219446_2302660.jpg
a0219446_2305434.jpg
a0219446_23195.jpg
a0219446_2313993.jpg
a0219446_232436.jpga0219446_2341272.jpg
[PR]
by atelier-jk | 2012-10-10 23:02

ヘッドアクセ

a0219446_1241138.jpg

「パートに専念!!」なんて思っていたところに、アクセサリーのオーダーがとんとんと・・・・

珍しいというか、初めての試みになるのですが・・・
妹さんのウェディングのプレゼントに、ヘッドアクセとブーケ、お譲ちゃん用のフラワーリングを・・・・とのオーダーです。満足していただけるようなものが出来るかどうか自信がなく、一度お断りしましたが、やはり職人魂に火がついてしまい、オーダーをお受けすることに。

まずは、お譲ちゃんたちのフラワーリングの完成です。
[PR]
by atelier-jk | 2012-10-10 01:35

ピット

a0219446_0423690.jpg
a0219446_0425195.jpg

子どもたちのリクエストで セキセイインコを飼うことになりました。

頭は羽の一部が逆立っている梵天です。目は大きく、気性は穏やかです。

名前はピットに決定です。娘とインコの名前はなににしようかと、あれこれ考えましたが、最終的には息子(小3)の希望を娘(高1)がきいてあげた形で、ピットに・・・・・

前のインコは”アルプスの少女 ハイジ”に登場する小鳥の名前から、「ピッチ」と名づけました。

息子はどうやら、ゲームのスマッシュブラザースに出てくるキャラクターから、この名前を思いついたようです。娘とはもう少し素敵な感じの名前を考えていたのですが・・・・・・
小3の男子は、まぁ こんな感じなのでしょう。

ピットが家族になった翌日、息子はピットと遊んであげてると言いながら、ミニカーにピットをのせて、車を走らせたり、天秤ばかりにピットとおもりをのせて、「シーソーみたいでしょ!」とにんまり。どことなく誇らしげ。小3の男子って・・・・


家族の新しいルール・・・・・・
ピットの前では悪い言葉や、喧嘩、怖い声は禁止です。でも、あまりの可愛さに、こんなルールを作らなくても、ピットの前だけは、みんな自ずとやさしく穏やかな声になってしまいます。

幸せの青い鳥だわ~。
[PR]
by atelier-jk | 2012-10-10 01:14