<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


a0219446_9114376.jpg
私自身や、家庭について振り返ってみると
優先順位が間違っるんじゃないかなぁとおもうことがちらほら。
 
少し軌道修正をしなくてはと
うすうす気付いてはいたのですが・・・・・・

時間と力、手のかけるところをかえてみようと思います。

こんな私のブログに
今までお付き合いくださいまして 本当にほんとうにありがとうございました
[PR]
by atelier-jk | 2012-05-29 09:06

ピアノの調律

a0219446_175530.jpg

[PR]
by atelier-jk | 2012-05-28 17:04

久しぶりのピアス

a0219446_10105923.jpgしばらくぶりに

作りたいという衝動に駆られ
ピアスを製作しました。

ふだんの生活に ほんの少しおしゃれを・・・・
ん~、うれしいな。


話は変わって・・・
美容院にいくといつも スタイルは美容師さんにおまかせの私。
なぜなら、担当してくださる美容師さんをとても信頼してる(自分のセンスは信頼できない・・・・)から・・・・
友人にこちらの美容師さんを紹介してもらうまでは
美容室難民でした。
けれど、今ではすっかり美容室難民生活をやめにして
こちらの美容師さんにずっとお願いしています。

最近はじめて娘の髪もお願いしましたが、
やはり、それまでの美容師さんとは違って・・・
雰囲気は中坊から高校生へ・・・・
さすがだなぁ。

さてさて
美容師さんにスタイルをお願いすると だいたい
「ツーブロックはどうですか?」
と、美容師さん。

今回はこれから夏に向かっていく季節も手伝ってか
「こんな太っちょなおばさんでもやっていけるのなら 少しだけ・・・・」
と私。

ウェーブもかけたので だいぶ派手めな感じになったかな。なんとなくシルエットが野口英世!? 
ソニアリキエル!?いたずらなつっこみはここまでにして・・・・

ヘアスタイルが変わると心持まで変わってくるから不思議です。なんとなくアクティブな私に戻ったよう。

新しいチャレンジをいくつか見つけ、少し先の自分が楽しみに・・・・
もうこうなったら猪突猛進・切磋琢磨です!!





 
[PR]
by atelier-jk | 2012-05-27 09:38

またまた・・・・・

a0219446_919882.jpg
a0219446_922674.jpg


お隣さんに こんなにたくさんの美しいばらのお花をいただきました。

昨年 自宅にて One day shop をしたときにも、薔薇を頂戴し飾らせてもらいました。

部屋にただそっとあるだけで、優雅な気持ちにさせてくれます。
ほんのりとただよう香りに気分が華やぎます。

花を咲かせるこの時期のために 1年間 丹精こめてお手入れされたお隣さんの素敵な作品です。

私ももう少し子どもが大きくなったらお花を育ててみたい・・・・
サボテンすら枯らせてしまう私にもできるだろうか・・・・
[PR]
by atelier-jk | 2012-05-26 09:34

ママの遠足 Ⅲ



高校生になった娘たちの近況報告を・・・・ということにかこつけて、渋谷Bunkamuraの”ダ・ヴィンチ展”へ。

5月も後半だというのに3月下旬の気温だそう。すっかり裸足にクロックス解禁の私。足元からぐっと寒さが伝わってきました。

でも、こんな天気も、気分もしっとりと絵画鑑賞にはむしろぴったりかも。

非日常の空間で芸術に触れる。この感覚がたまらなく好き。
絵画にふさわしいフレーム、作品を引き立てる壁の色やライティング、そして 壁に画かれた文字の色や字体、すべてが芸術家や職人さん、その道のプロフェッショナルの方々の作品なんだよなぁ・・・・。
[PR]
by atelier-jk | 2012-05-25 10:00

a0219446_1701723.jpga0219446_1704484.jpg




















フランネルフラワーとカラーをいただきました。

フランネルフラワーはそのままブローチにしたくなってしまうほど素敵!まるで布ような質感の花びらに息子がおおはしゃぎです。

白いお花が大好きなご近所さん、でも 土の性質で植えたお花がピンクに変身。カラーもうっすらピンクに・・・・。なんだかそんなご近所さんがかわいそうにと思いつつも、笑えちゃった。
[PR]
by atelier-jk | 2012-05-24 23:55

三保の松原

a0219446_16275654.jpg


a0219446_16362512.jpga0219446_16431844.jpga0219446_1645143.jpg
先週、懸賞で当たったバス旅行で静岡へ行ってきました。

バスでお隣になった まりこさんと沢山お話が出来たおかげで 楽しめました。
もし まりこさんがお隣にいらっしゃらなかったら・・・・・
バス旅行は・・・・苦手かな。
少し自腹を切ってでも もう少しゆっくりと落ち着いたところで、お食事や観光をしたいかな。
好奇心旺盛、好き勝手な私には、やはりフリーの旅行があっているいるみたいだなぁ。

まりこさんに感謝!!

一番上の場所は日本新三景の一つ三保の松原、「暴れん坊将軍」の撮影に使われたいたそうです。
下の木は、天女の羽衣の松(樹齢650年)だそうです。
[PR]
by atelier-jk | 2012-05-24 20:14

Amkichi

a0219446_15365981.jpg

今日は 高野豆腐のそぼろ丼 と 人参つぶつぶジュース、ごぱん の作り方を教わりました。

そぼろ丼も人参つぶつぶジュースも 美味しかったぁ~~~!!

そぼろは高タンパク低カロリーで健康的、そして なんてったって 安上がり~。
お給料日前のメニューリストにいれなくちゃ。

人参つぶつぶジュースはプロテインやお酢もはいり、ビタミンやファイバー、アミノ酸もたっぷりなうえ、かなりイケてる味でした。ようやく最近、現実逃避をすこしやめにして、自分の食を見直すように心がけている私には、すご~く嬉しいジュースでした。

ごぱんは冷めてももちもちで、ほんのり甘い中でたまに歯に当たる塩の粒がなんとも言えず美味。

ふざけてとったMieちゃんの写真がかわいかったので、載せちゃおうっと。
ぺちゃくちゃ おしゃべりし通しで、笑っていたら、心も頭も軽~くなりました!

パワフルでかわいいおばちゃんサイコー!     エヘヘ

a0219446_15342998.jpga0219446_15385026.jpg
[PR]
by atelier-jk | 2012-05-18 16:11

a0219446_22265264.jpg
IKEAで購入したチョウチョのウォールデコシールを、童心にかえり おトイレや洗面所の壁にぺたぺたと・・・・・

本当は真っ赤なポピーの花の大きなシールを貼りたかったのですが、息子のことを考えるとやはりそこまでロマンチックには出来なくて・・・・。

帰宅した娘に少々自慢げに見せると、最初すごくおどろき、気に入ったもようでしたが、おトイレに入り よ~く 見てみてみたら・・・・・、チョウチョがかなりリアルで・・・・・・。

ショボ~ン。
[PR]
by atelier-jk | 2012-05-17 22:25

a0219446_21574422.jpg
a0219446_21572797.jpg


夫をIKEAに連れて行き・・・・・・・
初めて見たときから気になっていた額を みてもらいました。

翌週、飾る場所と中に入れるポスターの採寸をして再びIKEAへ・・・・・

さらに翌々週、フックを購入し、ポスターを入れて ついに壁に取り付け!

飾った先はおトイレでして・・・・。おトイレに行くたび、ガウディーのポスターの入った額を見てにんまり。
額はポスターが入るサイズなので かなり大きめです。

額装って まるで女性のお化粧のようですね。額によって絵やポスターが見違えるようです。
[PR]
by atelier-jk | 2012-05-16 22:14