カテゴリ:Lesson( 5 )

Lesson ~ Wrap Bracelet ~

a0219446_1138556.jpg
a0219446_11355814.jpga0219446_11322392.jpg
きのう、Umeがブレスレットを作りに来ました。Umeのリクエストはブラック。デザインをあれこれ考えましたが、製作は数色をランダムにいれることに・・・。とにかく、5重のブレスレットです、かなりの集中力が必要です。同じ会社にいるときから仕事をテキパキこなす彼女は、作業もやはり速やか。それでも5時間近く費やしたでしょうか。(いつもサロンでネイルアートをきれいに施している彼女も、ブレスレット作りにむけて、昨日は爪を短くしてきたとのこと。可笑しいですね。)

出来上がりは・・・。
ランダムにいれたビーズがバランス、色合いともにパーフェクト!!!控えめにいれたブラウンやシルバーがとっても効果的で、全体的に少しやわらいだトーンのブラックは、ブラックはもちろんのこと、白いシャツや、ベージュ、ブラウン、カーキの服など、大変活躍しそうです。ラグジュアリーでありながら、遊び心のあるカジュアルな雰囲気は、本当にカッコイイ!!!Umeも私も大満足のブレスレットに仕上がりました。


アクセサリーを作ることよりも、身につけることを・・・。また、見せることよりも、着けた時にうれしくて誇らしげにな気分になってもらえる、そんなアクセサリー作りをつづけていけたらと思います。

友人がいて、おしゃべりができて、嬉しい発見がある・・・。幸せなことです。感謝 感謝 です。


今朝から友人と新しい生活を始めました。そこでも新しくて嬉しい発見がありますように!
[PR]
by atelier-jk | 2011-08-24 10:44 | Lesson

Excellent!!

a0219446_1526209.jpg

一昨日ブレスレットのレッスンを受けてくださった方が、ご友人の誕生日にブレスレットを作ってプレゼントしたいと、ブレスレットのキットをとりにいらしたのが、つい数時間前のこと・・・。道の途中でご友人に会われて、お二人ご一緒にうちにきてくれました。ついそこまでいくつもりだけだったとお話していたけれど、なんだかとってもおしゃれなお二人です。わたしなんて、最近丸の内だろうが、渋谷、自由が丘だろうが裸足にクロックスをひっかけて・・・なんて具合。きちんと、きれいにしているひとに会うことは、自分の手抜きが浮き彫りになって、自分の生活や欠点を見直すきっかけに・・・・。今度このお二人にお会いする時は、若々しさを思い切り吸いこんでしまおうとたくらむ私。そんな私はまるでシンデレラの魔女・・・(笑)。まあ、冗談はともかく刺激をうけたり、アクセサリーでも作っていなければなかなかお話ができないようなみなさんとの出会い、こころから感謝したいです。

話がそれてしまいましたが、先ほどのキットのブレスレットが完成しましたとメールをいただきました。それはそれは、糸の間隔も3色の色合わせもすべてにおいて完璧です。お誕生日を迎えられるご友人の方はきっと、大変喜ばれたのではないでしょうか?ご友人のために・・・、そんな彼女は素敵です。先日も私のためにと情報を調べてすぐにメールをくれました。さりげないやさしさと、スピード、私も見習わなくちゃです。
[PR]
by atelier-jk | 2011-07-14 16:01 | Lesson

Second Lesson ~Wrap bracelet~

今日も和やかムードで 楽しい時間をすごさせてもらいました。
たまたまご一緒することになったみなさんですが、気持ちの良い時間を過ごすことができて、なんだかご縁て良いものだなと思う私です。枠を超えた話題もすごく新鮮で、勉強になります。

ビーズの組み合わせなど、どれもその人らしさが感じられます。レッスンで作られたブレスレットの展示なんてしたら、おもしろそうです。私も久しぶりに製作意欲がわいてきました。今試してみたいのは美しいシラーの入ったラブラドライトと、ブラックビーズにクリスタライズの留め具です。

子どもが同じ幼稚園、小学校のクラスの友人のブレスレットがどんどんねじれていって、DNAの形みたいだとふざけて、今日一番の笑いに........。

a0219446_23475382.jpg

a0219446_23415150.jpg
a0219446_23425817.jpga0219446_23443272.jpga0219446_23454513.jpga0219446_23462418.jpg
[PR]
by atelier-jk | 2011-07-13 00:13 | Lesson

First Lesson ~Wrap Bracelet~

今日は柄にもなく、先生になってみたのですが、私が1番楽しませていただきました。初めてということもあり反省点はいろいろ。時間が足りずみなさんにゆっくりしてもらえなかったこと......。作品の撮影や鑑賞、みなさんの感想をお聞きすることが十分にできませんでした。そしてなにより、ケーキやヌードルをお土産でいただいて、まるでパーティのようでしたが、ランチ&ティータイムがわずかだったこと。次回は製作もですが、その後のお楽しみも......。

事前に製作する作品のイメージをいただいていたのですが、なんとみなさん事前のイメージとは異なった色を選ばれていました。みなさんのお写真が載せられないのが残念ですが、不思議とそれぞれレッスンに着ていらっしゃる服に合うお色でブレスレットを製作されていました。どの作品も素敵で、全種類揃えたいくらいです。

今回のレッスンの、このブレスレットがみなさんのお気に入りのアイテムの一つになれますように!

明日のレッスンも楽しみです! 
a0219446_0405277.jpg
a0219446_0413854.jpga0219446_0423782.jpga0219446_0463477.jpga0219446_0475696.jpga0219446_0484454.jpga0219446_0505727.jpga0219446_0512148.jpga0219446_0514919.jpga0219446_046991.jpg
[PR]
by atelier-jk | 2011-07-12 01:31 | Lesson

ブレスレットレッスン

今年はブレスレットの重ねづけが流行のようです!こんなリッチカジュアルなブレスレットはいかがでしょうか?

a0219446_13554678.jpg


日にち:7月4日以降の平日 
時 間:am10:00~13:30(ご都合によっては時間の調整をいたします。)
場 所:田園都市線 青葉台駅 徒歩7分
講習費:3000円( 材料・軽食・お茶菓子代を含みます。)
人 数:2人から5人まで
オプション:倍の長さの製作ご希望の方は講習費5000円、am9:30~完成まで
予 約:メールまたはブログコメントから、お名前・人数・希望日・ご連絡先お知らせ
    ください。もし、革ひもの色とビーズの色がお決まりの方、ブラスボタン
   (写真:左)を留め具にご希望の方は、準備させていただきますので、その旨
    あわせてご連絡くださいね。

      * 写真上の左側の革ひもについては、多くのリクエストをいただいてい
        たのですが、現在 販売店での取り扱いがないため、ご用意できず、      
        大変申し訳ありません。(只今いくつか取寄せ中のもののなかに同じ
        ものがあれば嬉しいのですが......)

a0219446_1452924.jpg
左:ブラウン、右:ナチュラル

a0219446_141592.jpg
[PR]
by atelier-jk | 2011-06-24 15:32 | Lesson