人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃもじくんの仲間

おしゃもじくんの仲間_a0219446_958039.jpg
おしゃもじくんの仲間_a0219446_9584275.jpg

前に私がおさかなの立つおしゃもじを買ったのですが、なんと友人が、うちには「さかなではなく、むしろこっちのおしゃもじを・・・。」とプレゼントしてくれました。あまりに可愛らしくてすっかり虜になってしまいました。一生懸命な顔しています。このおしゃもじ、ヘラの部分に深さがあり、とってもすくいやすい!持ち手には親指を支える工夫もしてあり、力がいれやすいんです。そしてフックに掛けることもできるのだそう。

そして一番のおたのしみは・・・
ご飯をよそった後の おしゃもじ君の顔・・・ ♪「おべんとうつっけてぇ、どこ行くの~」
洗った後は 汗かきおしゃもじ君・・・
マーボーなすをすくった後は 庭仕事あとのおしゃもじ君・・・
いろんなパターンのおしゃもじを写真におさめてみようかな。
by atelier-jk | 2011-11-03 20:30 | My favorit