人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな楽しみ

小さな楽しみ_a0219446_15404855.jpg

最近の私の楽しみ......
自由が丘に出かけた時は なぜかハンカチを買って帰ります。先週イニシアル刺繍をお願いしていたものが、先ほどとどきました。リネンのハンカチは初めは糊が抜けずなかなか水を吸ってくれません。使っていくうちに、しだいに布も柔らかくなり、手になじむようになります。そうなると、なんだか私が相棒として認められたような気持になり、嬉しくなります。今回は選びきれず、つい、2枚。明るい色のハンカチの刺繍の色を赤にしてみようかと迷いましたが、友人のアドバイスをうけてシンプルな色に......。
サイズが大きめなので小さな風呂敷としても活躍してくれそうです。兼用できるのは、子育て主婦にはなにかと便利で、あれこれ使い道を考えるのも一つの楽しみです。
by atelier-jk | 2011-06-30 16:03 | My favorit